人気ブログランキング | 話題のタグを見る

When I was ・・・・・

When   I  was ・・・・・_c0136486_22473088.jpg

フライを作りながら、TVを横目で見る・・・。

なかなか集中できない。

いっその事と、スイッチを切る・・・。

・・・今度は静か過ぎる・・・(汗)

あまりに静か過ぎると、国道を行き交う車のノイズが、戦車にでも匹敵するくらいの
騒音にさへ聞こえてくる・・・。

・・・小さな音量で、ラジオをつける・・・。

・・・なかなか、宜しいようで・・・!!


♪ When I was young   I 'd listen to the radio…  ♪

それまであまり意識はしていなかったが、カーペンターズのイエスタデイ・ワンス・モアの
メロディーが聞こえてきたのと同時に作業が止まる・・・。
数年に一度、このような現象が起きるのだ・・・。

決してカーペンターズが嫌いなわけでも、この曲が嫌いなわけでもなく、
歌い出だしの、When I was ・・・・
たったこれだけで、遠い昔にタイムスリップしてしまうのです。

昔の彼女から、借りたまま返さず仕舞いだったカーペンターズのCDを
物置から引っ張り出し、もう一度聞く・・・。

・・・どうしてるかな!?

2曲目のSUPER STARを聞きながら、もう一度つぶやく・・・、

・・・相変わらず、釣馬鹿よ・・・。

いつに無く、重い空気の中でのフライ作り。
なかなか作業が進まず、5本だけ巻いて終了にする。
きっとまた数年後に、この現状が訪れることは想像できるが
CDを処分できない自分がいる・・・。

気分転換に今年頂いた年賀状に、再度目を通す。
どれもこれも、魚の写真ばかり・・・(笑)
みんな、相変わらず釣り馬鹿さんばかり。

ちょっと、ホッ・・・とする!

数年後に、またつぶやく決心をする。

・・・・相変わらずさ!!

   ・・・って(笑)
by summerdun | 2008-01-12 00:02 | ぼんやり
<< 20 ありがとうございました >>