人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのうち・・・。

そのうち・・・。_c0136486_1314687.jpg

#2 METZのSADDLE・・・、それもクリーム色・・・。
欲しい色では決して無いが・・・、2400円という安さ。

う~ん・・・、どうしようか・・(汗)

染めればいい、そう染めれば・・・。

染料は沢山あるし、「白髪も染めます、羽も染めます!!」が、キャッチフレーズ(笑)
最近オリジナル・カラーのハックル作ってなかったし!!
そのうち・・・。_c0136486_1395097.jpg

色々なケミカル染料を試してきたが、髪の毛も羽も一緒で、植物性の染料が
一番痛まない!!
今回も「へナ」という、インド、パキスタンなどから輸入している植物性の染料で
羽を染める事に・・・。
そのうち・・・。_c0136486_13241515.jpg

ブラック・へナで染めても、羽の表面は黒く、裏側はグレーと、売られている羽とは
色合いが違い、巻き上がったフライに立体感や生命観が強く出てくるように見えるのは
既に何人かのフライ・フィッシャーで立証済み!!
パターンでオリジナルを作り上げるのも確かに面白みはあるが、既に浸透している
パターンをいかに違う雰囲気に見せられるかも、大いに興味が出てくる。

売られていない色

思いを染み込ませた、オリジナルカラー

何百種類もある染料から、色を選ぶ楽しみ。

そのうち・・・。_c0136486_1339334.jpg

黒く染め上がった羽も、ロレアルのシャンプーの仄かな香りを漂わせながら
エアコンの下で揺ら揺らしております。

フライボックスを開けると、いい匂いが谷間に漂う事でしょう。
業務用染料と、ロレアルシャンプー・・・、カットは美容用シザーで・・・。
美容師にしか作れない、美容師フライ。
そのうち色々な香水を染み込ませたシャネル・カディスや
ブルガリ・パラシュート、ディオール・ダン・・・・。

そんな、いい香りのフライが登場するかも・・・(笑)
by summerdun | 2008-01-24 13:56 | 道具
<< Alltomor-L.L/MA... IWI F-2000 >>