人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩畳の上より・・・。

岩畳の上より・・・。_c0136486_23451837.jpg

仕事を早めに切り上げ、残り僅かな時間に期待しつつ、
車を飛ばして荒川本流の長瀞へ!!

5時過ぎに到着し、上流へ下流へ・・・、ライズを探すが・・・、

  シ~~~ン ・・・。

気13℃  水温12℃  ハッチいっぱい・・・。

あまりウロウロしても仕方ないので、数日前に友人が一匹釣り上げた
淵の前で一服しながらライズを待つ事に・・・。
岩畳の上より・・・。_c0136486_2355305.jpg

♪ 花ぁ~の長瀞
  あの岩畳~、こらしょっ!!  ♪♪

日が暮れて、だんだん薄暗くなってくるにつれ心細くなり、ついつい秩父音頭を口ずさむ・・・。

青白い長瀞の淵の脇で、もしかしたら昔はここに河童がいたかも!!
なんて想像しながら・・・、早く帰りたい(汗) 、でも、 まだまだ帰れない・・・。

結局、6時半まで頑張ってみたが、ライズも河童も見つけることが出来ず
帰ってきたのであります。


もうしばらくすれば、ヒゲナガが飛び出すことだろう!!
その頃にもう一度、ビクビクしながら夜の長瀞を楽しむことにしましょう。

荒川の戻りヤマメ・・・。

なかなかタイミングが難しゅうございます・・・(涙)
by summerdun | 2008-03-28 00:18 | ぼんやり
<< 風のように・・・。 杉林の中から・・・。 >>