人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘でしょ!?夢でしょ!?

久しぶりの、影を連れての釣りができそうである。

ずっと、雨か曇りの空模様が続き、いいかげん飽き飽きしていたのでお天道様が
有難くはあるが、今度はお山の中が秋・秋し始めているではないか・・・(笑)

ウェーダーを履かずに釣りをするには、ちょっと水が冷たすぎる・・・、そんな
些細な事でも秋を感じてしまうのは、それなりに年を重ねてきている証拠なのかも・・・。
そんな事、思ってはみたものの正直認めたくないのも本音、結局ザブザブと靴のまま
川に入り、小刻みに震えながら竿を振る事に・・・・。
嘘でしょ!?夢でしょ!?_c0136486_1637412.jpg

えぇ~・・・、嘘でしょう!?
嘘じゃないなんて、嘘みたい!!
釣れる釣れる・・・、ポイントごとにデカイのばかり♪
嘘でしょ!?夢でしょ!?_c0136486_16451512.jpg

今年何度も入っている沢ではあるが、ここまで釣れた事は無かったので
何だか薄気味悪くなってくる・・・。
ほんの1kmのあいだに、25~28cmのイワナとヤマメを数十匹・・・(汗)
それも25cm以下の魚は、一匹も釣れないのである。

いったい、どうしちゃったの!?
これが夢じゃないなんて・・・夢みたいである・・・(笑)
嘘でしょ!?夢でしょ!?_c0136486_16514523.jpg

#10フライに4Xのティペット。
岩の中に潜り込まれたら引き抜けるように、太目のセッティングで釣り進む!
巻き返しでも、瀬でも、開きでも・・・、ここぞっ!と思うポイントから沸いてくる魚・・・。

上手くなったの!? それとも、魚がいっぱいいるから!?
嘘でしょ!?夢でしょ!?_c0136486_17131339.jpg

野生美溢れる尺イワナを釣り上げたところで、見切りをつけ
もうすぐ川岸を覆いつくすであろうススキの中を、林道まで這い上がり
モトクロスのバイクに2度ひき殺されそうになりながら・・・車まで。
嘘でしょ!?夢でしょ!?_c0136486_17302474.jpg

ススキを見ると、お団子が食べたくなる・・・。

ず~っと昔から・・・、ちっちゃい頃からそうだった。

帰りに、コンビに寄ろ~っと♪♪
by summerdun | 2008-09-02 17:39 | Fly Fishing
<< 始まりました!! 楽しい2日間でした!! >>